ダブルガーゼのチュニック
b0207205_15325620.jpg


          クドウです。

          1回目の〈いろはの冬じたく〉の時、
          ある女性の方から、ゆったりした着心地のいいおうち着が
          あったらいいなぁと声をかけられました。

          リクエストにお答えして。。という訳ではないのですけれど、
          今回は、ダブルガーゼのチュニックを作ってみました。

          まあるく開いた首もと、ギャザーたっぷりのゆったりしたライン。

                    お袖もギャザーを寄せてふんわり~
b0207205_17143481.jpg
   
       
          これからの季節は、下に温かいセーターと。
          温かくなってきたら、さらりと一枚で。リネンパンツなんかと合いそう^m^          

b0207205_1781486.jpg
                    
          ブルーとベージュ。どちらもストライプのダブルガーゼを使用しています。
          
       【お願い】 当日は、マイバッグ持参にご協力をお願いします。 

                         
[PR]
# by irohanote2 | 2011-11-10 17:31 | クドウから
刺し子のもの テーブルランナー
b0207205_11364980.jpg


          クドウです。

          井桁格子という、ちょっと複雑な模様にも挑戦してみました。
      
b0207205_1148182.jpg


          たくさん時間をかけて、ちくちく、ちくちく縫いました。
          
          昨年作ったテーブルセンターの2倍の長さになっています。

          オフホワイトの木綿にネイビーのフランス刺繍糸、
          周りは、藍染めではなくネイビーのリネンを使用しています。     


       【お願い】 当日は、マイバッグ持参にご協力をお願いします。     
[PR]
# by irohanote2 | 2011-11-09 11:56 | クドウから
てぬぐい
サイトウです。
「かまわぬ」さんのてぬぐいも並びますよ

b0207205_012514.jpg
b0207205_014794.jpg

[PR]
# by irohanote2 | 2011-11-09 00:04 | サイトウから
遠藤マサヒロ
サイトウです。
昨年の「いろは」でもお世話になりました、遠藤マサヒロさん
今年も沢山の木の道具たちが揃いました。

b0207205_23391010.jpg

b0207205_23393714.jpg
b0207205_23394946.jpg

カッティングボードや、ランプシェード、こんなに可愛いピンクッションも!
木の香りも楽しんでくださいね。
[PR]
# by irohanote2 | 2011-11-08 23:36 | サイトウから
ぽかぽかをどうぞ
寒いのがとっても苦手な みつばち です。
だから年々、冬の訪れが憂鬱になります。
秋田の冬は長いから ・・・
だから家での時間を少しでも楽しく、そして美味しくね。

b0207205_21485554.jpg

<心も体もあたたまるものたち>

・ CINQ(サンク) さんから届きたてホヤホヤの、もこもこソックス。
 お花柄がとってもかわいいの。 グレー、ネイビー、ブラウンの3色です。

・ lifart... さんのフレグランスキャンドル。
 みつばちでも人気のキャンドル。 キャンドルの白がいっそう冬に似合います。

・ itonowa さんのジンジャーシロップ。
 数が少ないので、売り切れちゃったらごめんなさい。

・ アップルジンジャージュース。
 夏は冷たく冷やして飲みましたが、冬はHOTがおすすめ。


他にも、おいしいもの、いろいろ。
みつばちの定番となりました、teteriaの紅茶やフランス紅茶、
はらぺこファームのフルーツソースやエバジャム、
そして、角館のカフェ、花fe香feさんのクッキーも届きます。
おうちでのまったりお茶時間にどうぞ♪♪♪
[PR]
# by irohanote2 | 2011-11-08 21:52 | みつばちから



今年もいろはの季節です
by irohanote2
・・・時々、いろは
11月12日、13日
由利本荘市石脇
齋彌酒造店 角太倶楽部にて

年に一度、二日間だけの
小さな 「いろは」

お待ちしております
カテゴリ
全体
おしらせ
いろはのこと
みつばちから
クドウから
サイトウから
未分類
最新の記事
ありがとうございました
at 2011-11-19 22:34
ありがとうございました
at 2011-11-17 21:32
ありがとうございました
at 2011-11-17 10:37
いろは 2011
at 2011-11-13 10:23
準備できました
at 2011-11-11 23:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧